ななこの気ままな一日

家族、地域、私事など気ままに書いてみます。

2017-08



さて、帰りますか

夫が迎えに来たら帰ります
26日の入院生活も終わり
長かったけど、済んでみると早かった
三食昼寝付きも悪くないけどね(^^;)



入院中のテレビカード
こんなに使ってしまった
一枚1000円だから・・・
(T_T)
この病院は高いと思う
冷蔵庫1日200円、テレビ1時間120円
洗濯200円、乾燥機30分100円しかも一回じゃあ、乾かないからもう30分
1日1000円なんてあっという間
ま、もう帰るからいいんだけどさσ(^_^;

退院するぞ!

今週の金曜日に退院する事にしました
治療と言っても朝の回診の時に先生が見て塗り薬塗っておしまい
自分で家でも出来るからね
傷はまだ完璧じゃないけど、入院前より小さくなってきてます
完治するには、まだかかるかな
でも退院します!


読みました
映画で 松たかこ がやったやつだよね
映画は見てないけど、是非見たいと思った小説でした

風が強いです

窓から見た感じだけど外の木が大きく揺れているから多分風強いよね
雨も降っているよね
台風の影響だね
温帯低気圧になったんだ
病院にいると感じないけど、寒くてストーブつけたとか
明日も気温低いみたいだね

昼食


夕食


決して美味しいと言えない
夕食のご飯は、やわくてジャーの残りもの、って感じ(--;)

入院2週間

今日で入院してまる2週間たちます
朝の回診が終わったら何もないから、とっても暇してます[emoji:v-395
それでも今日職場の同僚さんが来てくれました
久しぶりに外の話!?を聞けて気分転換になったよ~
ありがとう(*^^*)
入院前に仕入れて持って来た単行本読んでしまった

先週この半分を夫に持って帰ってもらったから1日1.5冊位読んだのかな~
老眼に近づいてるかな(@_@)

VAC療法

VAC療法始まりました
ちょっと圧力がかかっている感じがするだけで痛くも、かゆくもないです
でも24時間だから、お友達にならなくちゃ

ほんとに、これで治るのかな~



汚い足だけど、こんな状態です

入院初日

今日からまたまた入院してます
アキレス腱の傷に皮膚がはってこないので入院治療する事にしました
明日からVAC療法という治療をします

傷の回りが潰瘍になってボコボコしてるし、浸出液が出て足にナプキンまいてました(^_^;)
あてるところ、が違うっつうの(^-^;)

一応4週間の予定です
7月からは仕事復帰したいです
長男に仕送りしなきゃならないのです


こんなの、つけられてます
脱出不可能か!?

なんか寒いですな

ここ何日か寒いです
洗濯物が乾かないからストーブつけたりしてます
今日は外に干したけどお日様が出ないからパッと乾かない感じ~
天気予報は晴れだったのにな~

こんな天気でも農家さんは田植え真っ盛り!
しろかきが終わって田植えを待つ田んぼは、こんな状態

ちょっと小さい!
カモメの餌場になってます
ヾ(^v^)k

お父さん湯のみ

札幌にいる息子宛にソフトバンクから荷物が届いた
開けてみたら、ソフトバンクのお父さん湯のみ
かわいいよ~(*^^*)
息子にメールしたら、いらないから使って、だって
さっそくお父さんの湯のみにします
(^_^)v

日食だぁ

日食見ましたよぉ
ちゃんと日食グラス買いました
きれいに見えるもんですね
カメラで写そうと思ったけど、小さくなっちゃって無理そうなので、やめました
18年後北海道で金環日食あるんだね
絶対見たい!
65歳か・・見れるかな~

世紀の日食デー
今日は私たち夫婦の結婚記念日でもありました
お祝いは何もしなかったけど、二人でドライブデートしてきました(*^^*)

お祝いアイスおいしかった!

さわやかな日曜

ビューティフルサンデー△♪です
気持ちいいよ~

我が家の裏の草畑の片隅に
何年か前に私が植えた草がある

草じゃない
アイヌネギ!o(^-^)o
増えるかなと思っていたけど増えない
場所が悪いのかな
明日には消える運命
だって明日、夫が草刈りするって言ってた
その前に食べちゃおう

 | HOME |  »

FC2Ad

